メニュー

体毛が濃い私!脱毛したい・・・。

さて、ついつい話が山口県の良いところアピールになってしまいましたが、私には、ずっと抱えていたコンプレックスがありました・・・。それは体毛が濃いこと!幼いころはあまり気にしませんでしたが、小学生の後半あたりから「他の子より毛が濃いなぁ」と、ことあるごとに感じるようになりました。

 

やっぱり海が近いこともあって、海に遊びに行く機会が多いんですよね。なので、必然的に他の友達とのムダ毛の濃さの違いを意識してしまうんです。気になって気になって仕方が無かったので、昔はガムテープで脱毛したりしてました。涙ぐんでやってましたね〜懐かしいです。

 

今はもちろん、ちゃんとカミソリなんかで処理していますよ!けど、毎回毎回処理するのはほんとに面倒!しかも自己処理を長年やりすぎたせいか、色素沈着とか黒いポツポツや、ブツブツができはじめて焦っています。特にワキですかね・・・恥ずかしくって、可愛いとは思ってもノースリのワンピとか着れませんでした!

 

海とかプールとか、ファッションとかもっと開放的に自由に楽しみたい。。。。

 

なので、そろそろ脱毛サロンとかに通おうかなーとか考えたんですが、医療脱毛・レーザー脱毛・脱毛サロン・ブラジリアンワックスとか…色々あるじゃないですか?どれがいいのか全然わからなくて、自分で調べてみたんです。結局っぱり脱毛サロンだろう!と決めて、格安の体験に行ったり説明聞きに行ったりして私なりに比べてみたんです。

 

山口県内で調べてみたので、山口に住んでて脱毛したいって考えてる人がいたら是非参考にしてくださいね♪

 

山口の脱毛ランキング

脱毛サロン RINRIN山口店


★RINRIN山口店がおすすめの理由案内★
RINRINの最大の特徴はやっぱりその値段の安さですね!ケチな私にはピッタリです(笑)でもでも脱毛器メーカー直営サロンなので、最新の国産脱毛マシンを使いつつリーズナブルな料金設定なのはすごいと思います!山口ですごい人気らしいですよ!

 

気になるところだけ気軽に脱毛できるコースや、全身まるごとツルツルにしてくれるコース等、色んなコースが用意されていて、しかも他の脱毛サロンの値段と比べてその値段の差は歴然です♪

 

しかも、値段がリーズナブルな脱毛サロンは、1回の来店で全身の半分や、4分の1を脱毛しかできないパターンが多く、何回も通ってやっと全身1回…というような形をとっているところが多いですよね?しかし、RINRINだと、1度行けば全身1回の脱毛をちゃんと終わらせることができます。

 

予約も比較的取りやすいですし、予約が取れなくてなかなか全身脱毛を終えられない・・・なんてことがないんですよ。これは、私にとって大きなポイントでした♪

 

ただ、RINRINでは無料シェービングなどのサービスはないので注意が必要です!

 

 

★サロン案内★
新山口駅(新幹線口)から、徒歩1分の好立地♪新幹線口を出て左に進みポプラ、オリックスレンタカー、有料駐車場を通り過ぎた次のビル(東川ビル)の2階がRINRIN山口店になってます。新山口駅にあるアイスタ新山口には飲食店がたくさん並んでいますので、お腹が減っていたらここで満たすのも良いかもしれません!東館にある三代目網本魚鮮水産はおすすめ!車えびの踊り食い美味しかった〜♪

 

※専用パーキング 3台完備 ビルの裏にあります。完全予約制


住所:〒754-0011 山口県山口市小郡御幸町4番19号 東川ビル202号
電話番号:083-973-8522
営業時間:10:00〜20:00※木曜定休

 

 

★RINRIN山口店の詳細はこちら★

 

まるごと全身360° 両脇または鼻下 評価
1年4回58,000円
2年8回98,000円
3年12回128,000円
1年4回1,980円
2年8回2,980円
3年12回3,980円

 

TBC 徳山店

18部位から選べる脱毛

★TBC 徳山店がおすすめの理由★
TBCはやっぱり有名ですよね!街角で見る広告のローラも可愛い。。。有名だとやっぱり安心感がありますよね。私は無料体験に行ってきたのですが、内装もシックで綺麗なホテルみたいでした。ただその分、すこし緊張しちゃったんですよね(汗)

 

肌の状態のチェックと、テスト照射とかしてもらって説明を受けたんですが、昔のTBCの噂と違って全然勧誘はありませんでした。ただ、少し料金が高かったのと、シックすぎるかな・・・私には(笑)

 

「TBCスーパー脱毛」という、脱毛完了後も毛が生えてこないという脱毛法は、他のサロンではないとのことで少し気になりました。広範囲に効果が出る「TBCライト脱毛」もよさ気♪

 

★サロン案内★
TBC徳山店は山口県の中心都市の1つである徳山駅が最寄になっています。こちらも駅から徒歩2、3分ですのでかなりの駅チカですね!実際の行き方ですが、銀行を目印に向かうとわかりやすいですよ!まずJR徳山駅の在来口を出ると、目の前にロータリーがあります。そこからみずほ銀行を右手に見ながら大通りの方に向かって行くと三菱東京UFJ銀行、そして少し進むと東山口信用金庫徳山支店があります。ちょっと行くと曲がり角があるので右折。TBC徳山店の入っている徳山センタービルがすぐそこにあります!

 

TBC徳山店で脱毛をした後にショッピングを楽しみたいという方は、山口井筒屋や、近鉄松下百貨店がおすすめです。あと駅前周辺には、カフェがとっても多いんですよ!タケヤさんとか、ルシアさんとかエスタシオンさん、プチポワさん等々、徒歩数分圏内のお店がたくさんあります!

 

住所:745-0031 山口県周南市銀南街1 徳山 センタービル 1F
電話番号:0834-21-2711
営業時間:10:30〜20:00 (平日)10:00〜19:00 (土曜)09:00〜18:00 (日曜)10:00〜19:00 (祝日)

 

★TBC徳山店の詳細はこちら★

 

VIO・5脱毛プラン(2回) 両ワキ脱毛プラン(6回) 評価
通常価格:29,376円
はじめて割価格:6000円(79%OFF)
通常価格:14,580円
はじめて割価格:500円(96%OFF)

 

Dione(ディオーネ)山口店

★Dione(ディオーネ)山口店がおすすめの理由★
Dioneといえばハイパースキン脱毛!「敏感肌にも完全対応」がコンセプトですね。一般的な光脱毛と違い、毛根を高熱で焼くのではなく、「毛の種」に特殊な光を当てて脱毛する方法なんです。ハイパースキン脱毛の最大のメリットは「痛くない」という点です。

 

さらにさらに、個人的に凄い惹かれたのが、Dioneの脱毛の光にはエステと同程度のフォト美顔光線が含まれているので美肌効果もあるみたいなんですよ。3歳から受けられる脱毛らしいですからね。

 

ただ、問題は値段でした・・・。説明を受けていてものすごく良いなぁ〜とは思ったんですが、私には少し高かったかな。。。

 

★サロン案内★
Dione(ディオーネ)山口店はJR山口線の湯田温泉駅が最寄です。湯田温泉駅は出口が1つしかないのでわかりやすいですね。出口を出て真っ直ぐ50mほど進むと信号がある交差点があります。

そこを右に曲がり、線路沿いに真っ直ぐ進むとディオーネ(Dione)山口店が2階に入っている白い建物があります。そこにディオーネ(Dione)のピンク色の看板があります。JR山口駅からだと「東山通り・大橋まわり」行きのバスに乗り、「松美町」を下車するとすぐ目の前にディオーネ(Dione)山口店が見つかります。

 

ちなみにディオーネ(Dione)山口店の最寄駅である湯田温泉駅には足湯があります(笑)もちろん駅の名前の通り温泉もあります。家族でも楽しめますよ〜。

 

住所:〒753-0053 山口県山口市松美町2-77
電話番号:083-976-8398
営業時間:10:00〜19:00※水曜定休

 

★Dione(ディオーネ)山口店の詳細はこちら★

全身脱毛(Lから4部位+Sから4部位選択) 全身まるごと脱毛(顔除くすべての部位) 評価
12回コース 198000円
6回コース 99900円
メンテナンス追加1回価格 16500円
12回コース 360000円
6回コース 210000円
メンテナンス追加1回価格 30000円

 

こんにちは!山口在住の香織です。

 

こんにちは!山口県に住んでる香織といいます。今、25歳です!
今も下関市内で働いているので、ずっと山口にいる感じです。小学校は下関市立向山小学校、中学校は下関市立向洋中学校。高校は下関市立下関商業高等学校で、卒業後は下関理容美容専門学校に通っていました。そこから、1年フリーターをして下関駅近くの美容室に就職。4年目になります♪

 

ずっと山口にいるのはやっぱり、地元が大好きだからです!海もとーっても綺麗ですよ!大浜海水浴場とか、土井ケ浜南海水浴場とか最高です。あと、おいしいもの(特に海鮮とか瓦そば!)多いし・・・維新志士ゆかりの地であり歴史的に重要なところも多いし。私の住んでいるところは下関なんで、福岡にも近いんですよね。橋渡ればすぐそこです。逆に広島へは距離ありますけど(笑)

 

山口といったら、やっぱりふぐ料理かイカですかね!特に、特牛(とっこい)と呼ばれる剣先イカのお刺身は絶品ですよ〜♪まずあの透明さにびっくりするはずです。甘味も歯ごたえもしっかりしていてさすがイカの王様と言われるだけあります。有名なところだと角島の夢岬かな〜。あのイカを一度でも食べたら、もう普通のイカ食べれませんよ(笑)そもそも山口県民は白くなったイカのお刺身食べたこと無いって人多いはずです(汗)あと、山口の給食にはふぐがでるんですよ♪

 

あー、やっぱり山口って良いところだぁ!離れられません!とか言いつつ、一時期、東京に上京しようかな〜とか考えたこともありますが(汗)

 

山口で脱毛できるところ一覧

山口県山口市で脱毛できるところ一覧

 

会社名 電話番号 住所
エステティックサロン rinc。 リンク 083-902-3600 山口県山口市穂積町1-2 リバーサイド山陽1F
ミートゥーゆめタウン山口店 083-929-3215 山口県山口市大内御堀1302-1 ゆめタウン山口店
ミートゥーフジグラン山口店 083-922-7732 山口県山口市 黒川3736番地 フジグラン山口店 1F
隠れ家エステサロンgrandis 083-975-5268 山口県山口市吉田2972-7
ろここ 山口店 070-5301-9853 山口県山口市吉敷中東4-4-1スリーハウス3号室
メリッサ 083-923-8118 山口県山口市黒川2550-5
脱毛サロン RINRIN山口店 083-973-8522 山口県山口市小郡御幸町4番19号 東川ビル202号
Dione 山口店 083-976-8398 山口県山口市松美町2-77
THE RELAX SALOON yuan 083-921-9857 山口県山口市朝田274番地の4 デンマークデザイナーズハウス朝田U101

 

山口県下関市で脱毛できるところ一覧

 

会社名 電話番号 住所
ミートゥー ゆめタウン長府店 083-248-3332 山口県下関市ゆめタウン1-1 ゆめタウン長府店 2F
メディカルサロンKIREI ゆめシティサロン 083-250-7200 山口県下関市伊倉新町3-1-1 ゆめシティ2F
メディカルエステ『かとれあ』ウイング店 083-256-0306 山口県下関市形山みどり町8-1 ウイングスポーツクラブ2F
スタコレ 新下関駅前店 083-227-4555 山口県下関市秋根西町1-3-9 小林ビル3F
ビューティーエッセンス 下関本店 083-257-4622 山口県下関市秋根西町2丁目3-7 クエスト内
エステ ペルル 083-254-4880 山口県下関市川中豊町5-2-23
ノーブル 0120-57-4669 山口県下関市前勝谷町4-21
ミートゥー シーモール下関店 083-234-0032 山口県下関市竹崎町4-4-8 シーモール下関 専門店街3F
健康美容サロン綺麗 本店 083-251-2431 山口県下関市宝町3-17 YLCビル1F
Akazukin あかずきん 083-223-2888 山口県下関市岬之町5-14 アカホリパーキング1F

 

山口県内のそのほかの都市で脱毛できるところ一覧

 

会社名 電話番号 住所
エステティックサロンさら 宇部店 0836-44-9277 山口県宇部市黒石北5丁目1-41 キャピタル野田ビル2F
エステティック&ストーンスパ DIVA 0836-22-3620 山口県宇部市新天町1-3-13 ハミングロード新天町内
河野奈津子ビューティサロン 0836-39-9931 山口県宇部市西小串2丁目3-1
ミートゥー ゆめタウン宇部店 0836-39-8232 山口県宇部市大字妻崎開作411 ゆめタウン宇部店2F
Ma.Room マルーム 0833-44-9323 山口県下松市新川3丁目4-1
サロンドカイ 0833-48-8891 山口県下松市清瀬町2丁目1-12
健康美容サロン綺麗 ザ・モール周南店 0833-45-1113 山口県下松市中央町 ザ・モール周南 星プラザ 2F
フランジパニ 0833-45-2655 山口県下松市中央町1-7
ミートゥー サンリブ下松店 0833-48-9932 山口県下松市南花岡6-8-1 サンリブ下松 2F
attache +ONE 0833-43-4328 山口県下松市楠木町1-8-13-2F
ミートゥー ゆめタウン南岩国店 0827-35-6632 山口県岩国市南岩国1丁目20-30 ゆめタウン南岩国店 2F
エステサロンボーテ 0827-31-7606 山口県岩国市南岩国町1-17-25-2F
Lococo岩国店 080-9796-3210 山口県岩国市麻里布町
Jeanne dArc 山口・岩国店 090-5699-3369 山口県岩国市麻里布町3丁目20-23 アシエンターマンション203
Madame Angela (マダムアンジェラ) 080-3885-8901 山口県光市浅江3-9-5
パルビーネ 光店 0833-77-5690 山口県光市中島田2丁目16-8
トータルビューティー エステサロン リンド 0833-71-7178 山口県光市島田1丁目16-7
メディカルサロンKIREI おのだサンパークサロン 0836-84-5600 山口県山陽小野田市中川6-4-1 おのだサンパーク1F
アタシエ周南 CHITOSE店 0834-22-5622 山口県周南市花畠町6-3
TBC徳山店 0834-21-2711 山口県周南市銀南街1 徳山センタービル1F
脱毛サロン モエ(Body care Moe) 0834-25-1400 山口県周南市櫛ヶ浜493-4 1階
エステティックサロン Beaute nobule 0834-33-8684 山口県周南市秋月4-11-15
ミートゥー ゆめタウン新南陽店 0834-33-9932 山口県周南市清水2-2-1 ゆめタウン新南陽店 3F
ミートゥー ゆめタウン徳山 0834-39-6732 山口県周南市青山町1-18 ゆめタウン徳山店 2F
エステサロンSIKI 0834-31-1155 山口県周南市速玉町6-29 奥野ビル1F
パルビーネ 周南店 0834-27-5777 山口県周南市平和通り1-28 マキ美容院3F
ミートゥー イオンタウン防府店 0835-23-4132 山口県防府市鐘紡町7-1 イオンタウン防府店2F
AMOUR 0835-24-1040 山口県防府市仁井令794-1
ミートゥー ゆめタウン防府店 0835-38-1132 山口県防府市八王子二丁目8-8 ゆめタウン防府店2F
アタシエ柳井 Jams店 0820-24-6619 山口県柳井市南町6-1-7

 

山口県内の医療脱毛一覧

 

会社名 電話番号 住所
久本皮膚科医院 0836-22-8221 山口県宇部市北琴芝2-10-10
ローズクリニック 083-242-6411 山口県下関市秋根西町2丁目3-7 クエスト内
医療法人社団 桜山皮ふ科 083-235-1212 山口県下関市上新地町3-1-7
大塚医院 083-222-3036 山口県下関市竹崎町3丁目5-31
中山医院 0833-41-7220 山口県下松市瑞穂町1-3-12
長府えきまえ皮ふ科 083-242-8816 山口県下関市長府松小田本町5番6号

脱毛サロンの選びかた!

脱毛サロンは沢山ある・・とは行っても山口県内に限るとメジャーなところはそこまで多くない印象でした。なのである程度候補を絞って体験に行くことができました♪東京とか大阪とか多すぎて困るだろうなぁ〜私は山口県内でさえこんなに悩んだのに・・・笑。

 

無料のカウンセリングや格安プランでの体験等に行ってきましたが、やっぱり一口で脱毛サロンといっても異なるものなんですね!驚きです。

 

私はその中で、RINRIN山口店を選びました。やっぱり新山口駅から徒歩1分という好立地と、あとは値段の安さですかね(笑)美容師の給料ってそんなに高くないんですよ・・・指名とかたくさんされれば違うんですけどね。。。まだまだ未熟です。もっと頑張らなきゃ!

 

とはいえ、私みたいにもっと気楽に脱毛サロンに通って、しかも高額な金額を払いたくない!って人は多いんじゃないでしょうか?安いからといって、手抜きをしていたり実際にうまく脱毛できていなかったりすることなんて全くありませんでした。予約も比較的簡単に取れてましたしね♪

 

しかも、施術するスタッフの方も指名できるので、安心です。毎回毎回VIOゾーンとか違う人に見られるとかちょっといやですよね?(汗)

 

でも正直なところ、ほぼ私の独断で決めているので、人によっては全然合わなかったりするかもしれません!参考程度に考えてもらえればなーと思ってます♪

 

ちなみに、脱毛サロンに通ってからというもの、美容室に来る同じ悩みを抱いているようなお客さんにもおすすめしたりしてますよ!やっぱりムダ毛って女の子に共通の悩みなんですよね。だから髪を切りながら談笑してる時に脱毛体験談聞かせています(笑)

 

 

PS:あと、彼氏ができました!脱毛サロンに通って良かったぁああ!!

更新履歴